Q&A -よくあるご質問-
●商品の探し方
【Q1】 欲しい商品が見つかりません。
●ご注文・配送について
【Q2】 会員にならなくても購入することはできますか?
はい、出来ます。ただし、 マイページ(お気に入りページ) / 購入履歴の確認 / ポイントサービス /等の機能が、 ご利用頂けません。
【Q3】 同じ商品を複数注文できますか?
商品をカートに入れる前に、選択フォームにてご注文の個数を選択して下さい。また、カートの中身のページでも、商品の個数変更を行うことが出来ます。
【Q4】 「ご注文確認」メールが届かないのですが。
ご注文の完了をご確認頂き、メールの受信を実行してもご注文より10分以内にメールが届かない場合は、お手数ですがお客様の購入の際に入力したメールアドレスをご確認の上、お問い合わせください。
ご連絡の際には「お問い合わせ内容」に、以下の項目を明記して、 お問い合わせ 下さい。
- お名前
- 注文日時
- 注文内容
【Q5】 注文した商品の状況を確認したいのですが。
会員の方は「購入履歴」より処理状況をご確認頂けます。(※会員様のみのサービスとなっております。)
【Q6】 配達料金について
-
お買い上げ合計金9,800円以上で送料無料配達いたします。
(9,800円未満の場合は送料800円が必要となります。) -
また、北海道、沖縄、離島は運賃比率が異なりますので、お買い上げ合計額が
30,000円以上は送料が1,100円、30,000円未満は追加で送料が必要となります。
【Q7】 配達時間の指定はできる?
現場までの指定場所、指定配送時間も承ります。その際受け取られる方のお名前、携帯電話などお知らせください。
【Q8】 商品の配達について教えて下さい。
平日午後2時までのご注文は当日出荷を致しております。品切れ等で遅れる場合、納期の連絡を致します。※土日・祝日・休業日の受注分につきましては翌営業日の出荷となります。
●お支払いについて
【Q9】 どんな支払い方法を選べますか?
代金引換/クレジットカード/銀行振込/がご利用頂けます。●返品・交換について
【Q10】 受け取り後の返品はできますか?
未開封・未使用品に限り商品到着後8日以内にご返送ください。修理は、修理個所をご指示いただき着払いでアルデまでお送りください。
お客様のご事情による返品、交換において、銀行振込みによる代金の返却が生じた場合は、お振込み手数料440円を返金額より差引かせて頂きます。
また、メーカーの定める返品手数料を頂く場合がございます。
送料無料にてお届けしたご注文のうち、返品後のご注文の残額が送料無料または半額の規定金額に満たない場合は、送料実費を返金額より差引かせて頂きます。
受注生産品、メーカー直送品、別注品につきましてはいかなる場合・理由においてもご注文後のキャンセル、返品、交換は出来ません。
お取り寄せの発生した商品につきましては納期をメールで連絡しております。
納期の連絡後にキャンセルの申し出のなかったご注文や、商品発送後のキャンセルはできません。
一度お受け取りの上、返品をお願いいたします。
●会員サービスについて
【Q11】 会員登録は無料ですか?
はい。全て無料となります。【Q12】 会員になると何か特典はありますか?
マイページ(お気に入りページ) / 購入履歴の確認 / ポイントサービス /等の機能がご利用になれます。 また、ご購入2回目より、郵便振替・コンビニ支払でのお支払が出来ます。【Q13】 「 マイページ 」とは何ですか?
会員登録を行って頂いたお客様のみ、使用することが出来るページです。「よく購入する商品」や、「購入を迷っている商品」などをお気に入りにストックする事によって、 次回からの購入の手間を省くことが出来ます。
【Q14】 個人情報の取扱いについて教えて下さい。
「 こちら 」より、ご確認ください。【Q15】 住所やメールアドレスが変わったので変更したいのですが。
「 会員情報変更 」より、変更になった住所やメールアドレスを変更を行ってください。【Q16】 自分のID・パスワードを忘れてしまったのですが。
「 パスワードを忘れた方はこちら 」より、ご登録頂いているメールアドレスをご送付下さい。ご登録頂いているメールアドレス宛に、パスワードをお送り致します。
【Q17】 お気に入りに登録した商品はどこで見ることができますか?
「 マイページ 」よりご確認頂けます。●その他
【Q18】 古いカタログにある商品の注文はできますか?
廃盤商品や、仕様等の変更などで商品を取り扱っていない場合がございますが、引き続きご利用頂けます。ご注文を頂いた際に、現在の取り扱い状況、販売価格に変更があった場合は当店より連絡を致します。
お急ぎの際はお問合わせ下さい。
【Q19】 注文と違う商品が届いたのですが。(受け取った商品に不具合がありました。)
アルデ宛てに着払いでお戻し下さい。ご希望の商品を送付させて頂きます。※お客様の事情による返品、及びサイズ交換はお客様でご負担願います。
【Q20】 インターネットやカタログに無い商品が欲しいのですが。
掲載商品以外のお問い合わせにもお応え致しております。欲しい商品名や、どのような商品を希望しているのかご相談下さい。
ご希望に添った商品をご提案させて頂きます。